スポンサーサイト


布棚を冬仕様にしました

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)/



イベントが終わり、作業部屋を片付けました。
お仕事も入っているので、綺麗にして気持ちを切り替えたいと思います。


なんて、昨晩ブログ記事を書いたのになぜか消えてしまいました。
なんでー?
一気にテンションが↓↓↓下がり、ふて寝してしまいました。



さて、気持ちをあらたに
書き直しです。



布棚を衣替えしました。



我が家のニューフェイス、ブライスのスローニームちゃんに紹介してもらいます。




「作業部屋の片付けをしていたら、あまりの散らかり様にキレてしまい、片付けから布棚の整理に発展したのよね。まあ、計画性がない人の典型的な片付け方だと思うわ」



ふふふふ



可愛らしい顔して辛口なニームちゃんでした。

あぁぁ、可愛ええ



は!ブライスの萌え話はまた後日。



作業部屋の布棚は、扉つきとオープンのと2つあります。季節ごとに入れ換えてます。
手間ですが、これをやらないと埋もれてしまう布が出てきたりするので。
発掘作業も兼ねてたり(笑)

今回は、秋冬仕様にしました。

薄いニットやら、夏布を全部棚の中に。
厚目のキルトニットや、ウールやボアを使いやすい位置に移動。

何かの本で、ニットは筒状に丸めて収納が良いと書いてまして、
「そう言えば、RRさんやショップさんは丸めて収納してるなぁ」と思いだし、
今回はニットを丸めてみました。変な折りシワが入らない感じです。



さらっと「冬仕様に~」なんて書いてますが、うちの布棚、只今の収納率120%で、もう一枚も入らない感じです。
本当にもう無理!
なのに、また計9mほど買ってしまいました。

どこに入れるのん?
って感じです。


早く消費しなければ。






という訳で、型紙引いてます。
でも、オリジナルではなく、こちらの本から。



神本!
文化ファッション講座 子供服

デザインは古いですが、分かりやすいです。
この本を見ながら、少しづつ勉強して引いてます。


ボアのついた、ポンチョとコートを作ろうかなぁと妄想してます。










☆イベント参加予定☆

☆2012年11月29(土)・30(日)
チクチク堂とゆかいな仲間達
時間 : 10:00~13:00
場所 : 呉市 フラワーショップヨコヤマ

私は29日に参加予定です。


☆2012年12月9日(日)
親子でCafeを楽しもう 第二弾

時間 : 10:00~16:30
場所 : RePS(レップス)
〒737-0845 広島県呉市吉浦新町1-6-21 2階






委託していただく事になりました。

☆ハンドメイド雑貨店OLIVE
場所 : 呉市山手1丁目1-3




どうぞよろしくお願いします。












縫い縫い選手権


大人服:9
子供服:123 (リフォーム含)
小 物:60





いつも見に来てくださってありがとうございます(^-^)/

にほんブログ村 今日作ったものへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


広島ブログ
スポンサーサイト
