スポンサーサイト


ポンチョ風のボレロ 試作

こんにちは!
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)/


ちょっとの間、ブログ放置してました。テヘ

イベントの後の虚脱感ってヤツです、はい。
といっても、後にまだイベントが何件か控えているので
ちょっと頑張りどころです。

私のハンドメイド人生の中で、一番忙しいかも。
ありがたい事です。



イベントに向けて、前回宣言していたポンチョの試作をしました。

頑張って型紙引きましたよ~o(^-^)o






90、100、110、120の4サイズです。
試作は90で。


生地は、春にスーツを作ろうと購入していたツイード。
ピンクのリボンが織り込まれた、ざっくりした生地です。






思ってたより丈がなく、ポンチョ風のボレロになりました。
この丈で、下にワンピとか着ても可愛いかも。

でも、ポンチョもいいしな…


なんて考えながら、御近所のラブリーガールに試着をお願いしました。

結果、

忘れないうちにメモメモφ(..)

ポンチョ風ボレロでも有り

少し丈を伸ばした方が暖かいかも
ポンチョなら15センチ
ボレロなら10センチ

110位までは、お腹ぽこん体型を考慮して前が長い方がいい感じ


アクセントが前に欲しい
生地にニュアンスがあるものなら、バランスを考えて

襟をもう少し大きくする


という結果になりました。



以上をふまえて、型紙を訂正しなきゃー
頑張るよ~o(`^´*)


さっき、布伝説さんで買った布が

どーんと届きました。
イベント用にって、少しハメを外しすぎたなぁ~

前のブログにも書きましたが、

布棚には一枚も入るスペースはありません。
どーしよ(笑)


裏起毛ニットを3m買ったのが、かさばる原因です。
だって安かったんだもん。
すっごく安かったんだもん(^^;)

布レポートはまた後日!





☆イベント参加予定☆

☆2012年11月29(土)・30(日)
チクチク堂とゆかいな仲間達
時間 : 10:00~13:00
場所 : 呉市 フラワーショップヨコヤマ

私は29日に参加予定です。


☆2012年12月9日(日)
親子でCafeを楽しもう 第二弾

時間 : 10:00~16:30
場所 : RePS(レップス)
〒737-0845 広島県呉市吉浦新町1-6-21 2階






委託していただく事になりました。

☆ハンドメイド雑貨店OLIVE
場所 : 呉市山手1丁目1-3




どうぞよろしくお願いします。












縫い縫い選手権


大人服:9
子供服:123 (リフォーム含)
小 物:60





いつも見に来てくださってありがとうございます(^-^)/

にほんブログ村 今日作ったものへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


広島ブログ
スポンサーサイト
