スポンサーサイト


大人服 青い小花柄のチュニック

こんにちは。
連続でエアコンをつけない日が続いてます。
もう扇風機だけでいけるかな?

エアコンの掃除をしてしまおうか、考え中です。



涼しくなってきたものの、まだ日中は暑い。
でも朝夕は寒いくらい。
そんな季節の変わり目なこの時期は、いつも
「着る服がない!」
と、毎朝悩むんです。

という訳で、自分用の服を作りました。












型紙 ソーイング ポシェ vol.4より
少しアレンジしてます。

生地 ??どこで買ったか忘れました。
マツケさんだったかなぁ



落ち着いた水色に白い小花柄のコットン(多分)
サラサラして、わりとしっかりした生地です。

子どもっぽくない花柄を探して、見つけたもの。

随分寝かせてたんですが、やっと形にできました。





でも……

生地を切ってる時点で何となく気づいてたんですが



なんだろう

このモッサリ感は


見て見ないふりして、最後まで仕上げましたが




仕上げの前に、ラインをチェックするために試着して鏡を見ていたら、通りがかった長女ちゃんが一言


「ママ、お料理作るときの服みたい」





やっぱり!

あれか!

割烹着か!(泣)





脱、おかん服という事で

色々いじって付け足して、なんとか割烹着からは脱出しました。
(と、思います。どうかな?どうだろう…(汗)


冬になったら重ね着できるように、襟ぐりをかなり広くしました。
でも、この柄だと寒いかも。
冬には向いてないかなぁ。

今のままだと肩が落ちてきたらみっともないので、レースをつけてみました。









「花柄は可愛いよ。と思うよ。」
という、小学生らしからぬフォローをもらったので、なんとか立ち直れましたが、もうちょっとで放置しそうになりました。

このての服は、一歩間違うとモッサリしますねぇ。
モデルさんは可愛いく着てたのになぁ


あ、

体型の差か。








もう一枚縫ってます。
そちらはまた明日~





縫い縫い選手権


大人服:8
子供服:83 (リフォーム含)
小 物:51





いつも見に来てくださってありがとうございます(^-^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
