スポンサーサイト


大人服 Wガーゼでチュニック

おはようございます。

今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)/





長かった夏休み…
やっと終わりました。
今日から新学期で、少しはミシンの時間が増えるかな?


さて、大人服第2弾

チェックのWガーゼでチュニックを作りました。













分かってます。

モッサリしてますね。
長女ちゃんいわく
「これの方が割烹着だね。スモックかな。」

だそう。



(T_T)




型紙 ソーイングナチュリラ
生地 FBさん











ラグランで全体的にギャザーがたくさん入ってます。
このタイプのチュニックが好きで、特にWガーゼで作ると、夏も冬も着れるから本当に便利なのです。

着まわしきくかなと思って作ったんですが、家着になりそうですね。
重ね着で、下にタートルネックとか着たら大丈夫かなぁ。




袖は七分丈で、袖口にふんわりギャザーがよってます。
ゴムじゃなくて、ギャザーをよせてバイアスで仕上げ。




後ろにカラフルボタンをつけてワンポイントにしてみました。



Gパンにあわせて、カジュアルに着たいと思います。






昨日は夏休み最後のおでかけ。
広島駅の地下広場で行われたハンドメイドイベント
「HANDMADE +1 in ひろチカ vol.2」に行ってました。


戦利品






いつもお世話になっています。
しろしばハンドメイドさん!

あ~もう見てるだけで癒される~
マスコットとママゴトセットをゲット!

マスコットは長女ちゃんコレクションに。
ママゴトセットは次女ちゃん遊びに活躍中です。

暑かったですが、大丈夫でしたか??




時間がなくてゆっくり見て回れなかったのが心のこりです。
あ、パンと絞りたてジュースはしっかり堪能しました。
絞りたてオレンジジュースは最高でしたよ。




素敵な作品がいっぱいで、また行きたいな~





次回は3月だそうです。
春休みか~また子連れですね(笑)



記録用に


縫い縫い選手権


大人服:9
子供服:83 (リフォーム含)
小 物:51








いつも見に来てくださってありがとうございます(^-^)/

にほんブログ村 今日作ったものへ
にほんブログ村


広島ブログ
スポンサーサイト
