スポンサーサイト


いちごのミニがま口

こんにちは!

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます(^-^)/


今日は朝から蒸し暑いですね。
近づいている台風のせいでしょうか?

週末は、西日本は天気が悪そうです。
沖縄や九州の皆さんに被害がありませんように…







予定していた外出が、急にダメになってしまい、何だか時間がもったいないような気がして

家にあった資材でがま口を作りました。








口金はセリアで買ったものです。

生地は「コットンこばやし」

このイチゴ柄、すっごく気に入っていて、ちょっとづつ使ってましたが、そろそろ無くなりそうです。
何だか寂しいなぁ。

もう、探しても探しても見つからないんですよね。
持ってらっしゃるかたがいたら、ぜひ譲ってください!





内布に、明るい黄色の花柄を使いました。

黄色は金運の色。
小銭入れにですが、いっぱい入りますように(笑)





大きさは、私の手のひらくらい
横幅15センチ位ですかね。

バックにぽんと入れて使えます。





実は、がま口は昔に作った時に、2つほどダメにしたので、苦手意識があります。

どうも上手く口金に入れられない。

ネットで調べて、説明書も読んで
なんとか形になったけど、使ってたら外れてきそうだなぁ~

一番わからないのが、最後にペンチで閉じる所です。
どの辺りをはさんだらいいのでしょうか。
うむむむ…
練習あるのみ、ですねぇ。





さて、そろそろムスメ達が習い事から帰ってくるのでお迎えに行かねば。
何だか、今週は予定ラッシュで怒濤のように過ぎて行きました(笑)
ラッシュは来週も続きます。

今日はちょっと息抜きができて良かったです。





縫い縫い選手権


大人服:9
子供服:83 (リフォーム含)
小 物:55








いつも見に来てくださってありがとうございます(^-^)/

にほんブログ村 今日作ったものへ
にほんブログ村


広島ブログ
スポンサーサイト
